Posted on

by

in

Migration

■きまぐれ

メーラーをEntourageからMail.appに、WEBブラウザをIEからSafariに移行しました。
個人的にいまひとつ地味な印象だったMail.appを、きまぐれで開いてみるとEntourageのメールボックスをインポートできる事を発見、勢いで移行してしまいました。ルール等を含めた一通りの機能も十分、迷惑メールフィルタも学習が進めばメールチェックが楽になりそう。
Entourage(not2004)ではできなかった、一部ケータイアドレスへのメールも可能であったり、iToolsと連動が楽だったり(海外でメールを使う際にメール用のポートを閉じられている事が度々あって、iToolsのWebメールで助かった事が何度かあります)なかなかの高機能。ついでに、大昔に使っていたEudoraとNetscapeのメールもインポート、Entourageを含めて3つのメーラーに分かれていたメールが、今、一つになりました(笑)これで過去のメールも検索できるよ。

Safariもメインブラウザに昇格、知人から教えてもらった高速化を施すと、かなりのレスポンス向上!
これは快適です。このサイトのSafariで見るとおかしい部分も修正しました(笑)

  ——————————————————————————–
  ターミナルから
  defaults write com.apple.Safari WebKitInitialTimedLayoutDelay 0.25
  *Safari は終了しておく事
  ——————————————————————————–

MailもSafariも、純正という安心感があります。
Tigerになっても安心です。


冨研さん PowerBook”15とiPodをGET!おめでとうございます。ああ…、あっしもPB”12ポチッてしまいたい衝動が…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。