Posted on

by

in

Mighty mouse

『Mighty mouse』前触れもなく、いきなりの登場!

OSXのタイミングでは3ボタンマウスの登場を予感し、Expose´が発表された際には対応マウスが、いつかは出るんじゃないかなと思っていたけど、結構時間かったね〜(^_^;)
時間かかっただけあって、現行ノート機のトラックパッドスクロールのようなロールやスクロール機能もついてます、へ〜。
あっ!これ一応1ボタンマウスなんだ!1ボタンだけど押す位置でマルチボタンとして機能するのかな?、やっぱりMacのマウスは1ボタンじゃなくちゃね!(≧∇≦ )ぶぁっはっはっ

使い勝手はどうなんだろう?早く触ってみたいです。

[追記]

「Mighty Mouseに搭載された小型スピーカーから効果音」ってどういう事だろう?
もしかしてボタン部はセンサーだけでクリック感が無いから、疑似クリック音をつけましたって事?w(°o°)w

“Mighty mouse” への7件のフィードバック

  1. Yooのアバター
    Yoo

    竹下元総理サウンド付きかもよ?(謎)

  2. Makiのアバター
    Maki

    ぐふふ、旧サイトを整理中だね!

  3. F i n e N e w s - B l o gのアバター
    F i n e N e w s – B l o g

    1ボタンからの進化

    アップルから最新式の次世代マウス「Mighty Mouse(→Link)」がリリースされました。 滑らかな美しいボディーに革新的な技術を搭載した、アップル発の次…

  4. まあさんのアバター
    まあさん

    ワイヤレスだったら、即買い・・・なんだけどね。
    そのうち出てくるだろうけど。

  5. Makiのアバター
    Maki

    個人的にワイヤレス電池の重さがチョットネックです、なんとかならないかな?
    週末にAppleStore ShibuyaでGetしてきます。

  6. まあさんのアバター
    まあさん

    >電池の重さがチョットネック
    そうですね。ごく一般的なアルカリ電池だと重くなりますね。
    それはそれで安定感もありかなと・・・手首の運動にもなるし(^-^;
    軽さを求めるなら理想はリチウムなんですけど、いかんせんお値段が・・・ね。
    せめて、乾電池一本で動くようになればね〜。

    ただ、単三仕様というのは良心的といえるのかな?
    単四にすれば重さも少しは軽減できただろうけど、日本以外での単四の普及率が問題ですからね。

    しかし、職場のiMacG5のワイヤードのマウスを持つとその軽さに驚きますよ(笑)

  7. Makiのアバター
    Maki

    う〜ん、充電式とか出ないのかな?
    使わない時は台に乗せて充電しとくとか…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。