Posted on

by

in

Japan 2-1 Iran

ワールドカップ最終予選、最終戦イランに勝って1位通過!
日本、イラン共に出場権獲得後の消化試合だから、それほど期待してなかったんだけど、始まって見れば試合に釘付け!予想に反して気合いの入った凄くいい試合、東アジアのショック療法が効いてるのかな?
毎度の事ながら注目して見ている両サイドですが、アレックスも加持さんも最高のデキでした、アレックスは先日のナビスコ清水戦から復調の予兆はあったんだよね!もしやと思ったけど確信に変わりましたよ。
一方で個人の力では日本を頭1つリードしてる感のあるイランは個人技で決定的チャンスを作ってしまう…ダエイって何歳?(ーー;

アジア相手に窮屈そうに戦い(イランはそれほどでもないけど)、世界相手にノビノビと好ゲームを展開する日本代表、内弁慶の韓国その他アジアの強豪と比較して、サッカーに力を入れてからの年が浅い(=世界に対するコンプレックスが少ない)メリットもあるのかな?
ドイツでもベスト16くらいは期待していいのかも…と思わせる最近の日本代表です。

“Japan 2-1 Iran” への2件のフィードバック

  1. まあさんのアバター
    まあさん

    >アレックスも加持さんも最高のデキでした

    だね。
    アレックスの後半に見せたシュートは得点にはならなかったものの、かなり良いシュートでしたね。

    >ベスト16くらいは
    うん、たしかに。期待しちゃう〜。

  2. Makiのアバター
    Maki

    うん、アレックスに関しては代表に入ってからベストのデキだったと思います、ドリブルとか守備には課題があるけど…それも持ち味って事で(笑)
    欲を言えば玉田君にも1点欲しかった…かな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。