Posted on

by

in

iPod nano

iPod nano

Shuffleを購入してから、HDDのiPodは本当に稀にしか使わなくなってしまっていたけど、時々あるんですよね、Shuffleでもメニューから曲を選べたら…って時が、シリコンの軽さや扱いの気軽さに慣れてしまっている自分にはかなり魅力的なnanoナノです。
『2GB ¥21,800』『4GB ¥27,800』とかなりお手頃なプライシング!
Shuffleの時は「どうせ全曲入れないから」と512MBを買ったけど、nanoなら4GBがお得かな?
時間があったら実物を見てこよう…

『5』になったiTunesは角張ったデザインに少し戸惑いました(nanoをイメージしたのかな?)
エンコードがVBRに対応したのが一番うれしい!さっそくお気に入りのCDを10枚程度再エンコード、毎日少しづつ再エンコしていきますか!(笑)

“iPod nano” への6件のフィードバック

  1. Yooのアバター
    Yoo

    エンコードって何?←アホ?(^o^;)
    そういえば、私も「汚名挽回」って使ったことあるよ(^^;) でも、自分で気が付いた。その分、Makiちゃんに買ったv(^-^)v←自慢できるのか?(-_-;)

  2. まりあのアバター
    まりあ

    VBRって何~?←アホ?(^^;
    Makiさんに買ってどうする?(笑)

  3. Yooのアバター
    Yoo

    あ・・・・・・(^o^;)
    これじゃ〜〜負けじゃん(-_-;)

  4. Makiのアバター
    Maki

    なになに?iPod nanoをMakiちゃんに買ったの?ヾ(〃^∇^)ノ♪

    いや、これ書く前に仲間と『汚名挽回』「名誉返上」とか言って遊んでただけに、余計にアホなのよ…(ーー;
    エンコードはCDをiTunesに取り込む際に音声信号を符号化する事(=AACに変換ね)、VBRは今まで(128kbpsとか)一定だったbitレートが必要に応じて可変するようになったのよ、複雑な音の波形には多くのデータを与えて、空白部とか簡単な波形ではデータ量を自動的に減らすから、少ないデータ量なのにより高音質で保存できるのね、実際、シンバルとか批整数次の倍音がショワショワ言わなくなってるよん♪だからCDをリッピングし直したいという話です。

  5. Yooのアバター
    Yoo

    Makiちゃ〜〜ん、ありがちょ〜m(_ _)m まさかくださるとは思ってもみなかった(T-T) うれぴ〜よぉ〜〜〜(TOT)
    これから手術します!

    エンコード・・・なんとなく分かった(^o^;) でも、ちょっと難しい(-_-;) 結局、結論から言うと、私には関係ないことみたいだね(^o^;) Makiちゃんは音楽やってるから必要なんだよね?ありがちょね〜m(_ _)m

    では、手術・・・成功を祈ってくれ!

  6. Makiのアバター
    Maki

    手術成功おめでとう!
    エンコードはiTunes使ってれば、関係ない事ないよ〜
    でも難しい事考えないで使えるのがMacのいいところだよね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。