Posted on

by

in

SPAM対策

■煩わしい

最近の煩わしい事といえば、花粉症だったり確定申告だったり移調楽器のパート譜だったりするわけですが、特に煩わしいのがSPAMです。メーラーでは迷惑メールフィルタを使っているけど、最終的に迷惑メールかそうでないかを判断するのは自分です、日本語ならまだ良いのですが英語はチョットやっかい、Subject見ればだいたい察しはつくけど、そうじゃないのもあるわけで…英文が6行以上あると読めなくなる(読む気が起こらなくなる)ポンコツ頭脳の持ち主ですから( ̄‥ ̄)=3フン

さてさて、これまで僕が行ってきた対策は以下のような物

 ・robots.textでサーチエンジンに対し拾って欲しい情報とそうでない情報を指示する
 ・そのままのメールアドレスをテキストで記述しない
 ・掲示板にはホスト制限と、単語制限をかける

で…さっき閃いたのが、Flashにメールアドレスを埋め込んだらどうかという事、これならロボットにも拾われないし「メールアドレスのxxxの部分を削除してから送信してください」とかしなくてすむし、メーラー立ち上げるまでアドレスもバレません。Flashって一応公開規格なので、ファイルを解析されたらアウトかもしれないけど、そこまでする検索エンジンはないと思うのですよ、プロテクトもかけるしネ…
そんなわけで、さっそく作ってTOPとLINKのページに貼付けてみました、勢いで作ったのでデザインはアレですが…これで、効果なかったら大笑いですね…(≧∇≦ )ぶぁっはっはっ

■業者

聞くところによると、スパムメールに対するレスポンスは意外に高く、売買に結びつく確率は扱う商品(サービス)によって異なりますが、0.5〜4%程度にはなるらしいのです。当然、業者はこの辺のノウハウを蓄えているわけで、仮にレスポンス率2%の商品を1万個売りたい場合は、50万通メールを打つとかするらしいのですよ。SPAMメール打てば必ず売れるわけだから、無くなるはずないですよね。
中にはアホな業者も存在するようですが…って本当に業者なのかな?

■開幕

週末は、F1とJリーグが開幕、今年もFerarriと浦和レッズを応援します。
今年からVodafone繋がりだ(笑)

■雪

東京は凄い雪でした、マンションが首都高の側なので朝からタイヤチェーンの音が
シャン♪シャン♪シャン♪シャン♪…って、クリスマスかよ!
思わず、靴下にプレゼントが入っていないか確かめてしまったとかしなかったとか。


トイレットペーパー1年分 うんこ味の次はトイレットペーパーですかぃ!営業さんGoodJob!
届いてたんですよ    iPodご購入おめでとうございます、他にも色々と…え〜(〇o〇;))!
魔法のサングラス    テレビ越しでも有効だったら、芸能界ズラ疑惑から北朝鮮核疑惑まで解決ですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。