Posted on

by

in

,

AirMac

011

現在の無線環境はベースにAirMac Extremeを利用し、事務所が離れにあるのでAirMac Expressで範囲を拡張 しています。

802.11nという事もあり、スピードも範囲も安定感も随分改善して、非常に快適に使えていたのですが、回線を光に変えた際に突然不安定になり、ワイヤレスの速度も非常に遅くなってしまいました。

色々と設定などをいじっても改善されず(o_ _)o
最終的に特定できた原因は 、、、

02

↑このように光モデムと並べて設置していた事
離してみたら、元通り非常に快適なワイヤレスネットワーク環境に戻りました。

同じような現象にお悩みの方はお試しください。
ウチのだけ?(^^;

 

“AirMac” への2件のフィードバック

  1. まあさんのアバター
    まあさん

    あれ? うちも光モデムとAirMac並べて置いてあるな〜。
    ちょっと離して設置しますね。

    明日から(ってか今日だけど)東京は築地へ出かけてきます。
    研修でず〜っと缶詰なので、今回はお会いする時間もないです〜。

    ま、かえりにちょこっとアップルストアに寄れたらいいな〜。

  2. makiのアバター
    maki

    おお、懐かしい!
    前の時は新宿、、、、いや、銀座でお会いしましたね。

    なんか、築地で魚肉の缶詰を作る研修を受けるまあさんのビジュアルが浮かんで、一人で吹いてしまった、、、(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。