Posted on

by

in

ドメスティック

■Tiger

色々な噂系サイトによるとTigerは来月にもお目見えするという事です、WWDCまで待たされるかと思っていたのでチョット意外。そうなるとこの人のアップデートも気になります、そろそろ何か動きがあってもいいかも…下の方もつっかえちゃうし…
ここにきてCHUDのQuad CPUサポートや970MPのドキュメントが出てきたりと臭わせるものがありますね、970MPがDualで4-Wayもありなのかな?マシン単体のプロセッサ数が増えた方が、ネットワークで分散処理するよりも手間もかからず、効率も良いから歓迎です。


■ドメスティック

誤解がないように前回書いた「変な国」に捕捉、
古いと書いたのは、日本の市場やマスコミを含む国内企業についてで国際企業は含みません、事実、バブル期に海外の企業を買収しまくったのは日本企業なわけで、そういう企業にとっては今更な話題でしょう。
買収した中にはその国の心とも言うべき企業や建造物も含まれていたわけで、閉鎖的な日本市場に変化を求められても仕方ないですね。
問題なのは、マスコミ自体が非常にドメスティックな存在であり、ドメスティックな世論を安易に形成してしまうという事、国内企業と国際企業の温度差を「古いモノと新しいモノがごっちゃになってしまっている」と表現したかったのです。

■神戸 1-2 浦和 (ナビスコ杯第1節)

今ひとつ調子に乗れない浦和が、今シーズン公式戦初勝利!
トップコンディションには程遠いものの、エメルソンも田中達也も上向いてきている感じです!
それにしても3試合連続ゴールのカズ、バランス崩した体勢で決められちゃうのは流石だな〜
次はJ1昇格後負けなしの大宮、しかも駒場なので負けるわけにはいきません。

■トヨタ2位初表彰台(Fomula-1)

トゥルーリ2位表彰台、ラルフも5位入賞!
TOYOTA F1 TEAM official site
これまで、空タンク時のみ速いと揶揄されたTOYOTAですが、今回はレースでも安定して速かったようです、レギュレーションが変わって、頑丈なエンジンも有利に働いているもよう、何よりもガスコイン体制になって初めてのシャーシというのも大きいのかな?空力もかなり改善されたようです、まだリアタイアが上手く使えないようですが…
一方で旧車とはいえ非常事態のFerrari、やっぱりタイヤに問題あり?
今シーズンは混沌としていて面白くなりそうです

地上派放送前だけどYahooに出ちゃったからいいよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。