Posted on

by

in

こういう事もあるさ

■「こういう」事

Iran 2-1 Japan

こういう事もあるさ、急造の4バックという事でもっと悲惨な状態も予想していたのですが、内容は悪くなかったように思います。まあ、両サイドがまったく機能してなかったりとか、FWが何やってたか分からないとか、言いたい事はありますが…
一番気になったのは選手の運動量、特に交代で入った選手の運動量が少ない事、ボールの無い所でのディフェンスをヒデの半分でもやっていましたか?リードされて攻めなきゃならない状況だからこそ積極的なフリーランが必要になると思うのですが、最後の10分になっても、そういう動きが見られなかったのが残念です。
注目のヒデは(自分の置かれた立場を認識しているのか)とにかく走って攻守に貢献していたと思います、ただし周囲とはあまりフィットしてない感じも…特に俊輔が消えてましたね。
小野ちんは凄く良かった!バランスをとりつつチームのリズムを作っていました、2本のミドルも良かった!非常に淡白な仕掛けしかできなかったこの日の日本に必要なのは変化のある攻撃だと思うのですよ、それだけに小笠原との交代が謎です、その小笠原が全然動かずに消えていたから不満に思っちゃうんですよ!
さて、大問題の4バックですが、大切な試合でやった事の無いシステムを試す、しかも4バックができるメンバーを招集していないという所で大変な不安を感じていました、両サイドバックが三浦アツと加持ってどうよ…

6試合中の1敗、もとより全勝で通過できる程甘い予選じゃないから大切なのは負けを引きずらない事です、次のバーレーン戦は負けられなくなりました。

■「そういう」事

最近仕事に忙殺されていて、なかなかトレースできていなかったのですが、いろいろな動きが出てきているみたいですね、ホワイトナイトが乗っているのが白馬か木馬か現時点では判断できないわけですが、先日の高裁の決定と合わせて、ライブドアにはかなり不利な状況になったのではないでしょうか?日本放送の資産でマネーゲームをしないように釘をさされてしまった上に、虎の子のCX株を貸し出されてしまったわけですから…「数字で遊んでばかりいないで、たまには真面目に仕事しなさいよ」という事でしょうか?これを機会に虚業を休止して実業に専念してみるのもいい事でしょう、堀江氏はもともと技術者のハズだし。
株価をみる限り、市場はライブドアを会社とは認識してないですね(笑)とにかく雰囲気に流されすぎ!つまり「そういう」人達が投資しているという事なんでしょう、賢い投資家ばかりならライブドアのような企業が成長する事はないわけで、つまり「そういう」事です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。