Posted on

by

in

801ちゃん

013
今回京都を訪れた目的の一つがこちら、御薗橋801商店街

昨今の「ゆるキャラ」ブームに乗って街おこしをしているという事で、
視察へとやってきたのでした。

そのキャラがこちら、御薗橋のアイドルこと

022

『801(やおい)ちゃん』

、、、、、、、( ̄Д ̄;

え、、、、えっと、、、、( ̄Д ̄;

カワイクない、、、、、、、、(ーー;

っていうかコワイ! (>_<)

色緑だし、ツノ生えてるし、額に801の焼き印あるし

実際、最初は商店街でも避難ゴウゴウだったとか、、、

ところが、このゆるキャラらしからぬ風貌と801(やおい)というネーミングがウケて、ネット上で評判となり、さらに『となりの801ちゃん』というマンガに登場した事から、人気に火がついたようです。

*「やおい」とはボーイズラブの事らしいです、、、ウホ♡

051

ちなみに、マンガに登場するキャラはもう少しカワイくなってます
、、、っていうかテイスト的に別物、ツノ無いし、、、

031

街灯にはこのようなタペストリー

話を伺った商店街の方も『最初はキモチ悪かったけど、だんだんカワイクなった』と言っていました。

そして案内された建物の奥で

041

801ちゃん(のキグルミ)と遭遇

、、、、、、、( ̄Д ̄;

やっぱりカワイクない、、、、、、、、(ーー;

、、、、、が、そこがイイ!

“801ちゃん” への2件のフィードバック

  1. ぐれぞうのアバター
    ぐれぞう

    おぉ!なんと、御薗橋商店街じゃないですか!
    学生時代、ここに住んでました。

    今は、こんなアイドルいるんですね〜
    知らなかったです。

  2. makiのアバター
    maki

    えっマジ!
    何たる偶然(^^;

    美容室「モンシャン」さんを見学させてもらって、
    お昼は「餃子の大将」で食べたよ。

    行った事ある?