Posted on

by

in

スタイルシートとかコンテナとか

スタイルシートって凄いのね

MovableTypeを使い始めるとスタイルシートをいじるようになりますね、今まで何となく使ってきて、ともするとテキストを装飾&正確にレイアウトするものだと思ったりもしたけど、ちゃんと定義してあげると色々できるのですね。
適当なページを作って、Dreamwaverでスタイルシートを色々いじってから、テンプレートにセコセコとタグを書き込んでいます(笑)なんか他に上手いやりかたあるのかな?
MovableType自体のコンテナも、ヘルプを読んでチョコチョコ試してます、ネットをまわっていると、「コレどうやってるの?」っていうサイトにも出会います、ネット始めた頃のような気分に戻ってチョットわくわく!
いまだに『トラックバックって何?』状態だって事は、ないしょだぞ(汗)

使い慣れない技術で頭の体操した後は、使い慣れたFlashで、手抜きだったタイトル部分を修正…って、やっぱり手抜きだけど(笑)遊び心でDockもどきを付けてみました(笑)

CLとかJとか

うを〜チェルシー負けた〜
っていうか、ここで僕が推すチームってことごとく敗退していきます、これじゃTOTOもあたらないよね(笑)
で、Jの浦和は今期初の2連勝、調子上向いてきたかな?
次の日曜にはほぼ確実に10000GOAL生まれますね!

とか言ってたらトータル3-3、アウエーゴール数でミランが勝利、前戦の0-2からホームで3-1までもっていったPSVが敗退、凄い試合でした。
これでCL決勝はミランvsリバプール!

“スタイルシートとかコンテナとか” への4件のフィードバック

  1. Yooのアバター
    Yoo

    うほほ〜〜〜い!Makiちゃんもブロガーになってるしぃ〜(^o^;)
    それにしても流石だ!Makiちゃんがちょちょっと触ったら、こんな立派なブログができるんだもんなぁ。さっすがー(^-^)
    私もブログばっかになってるから、本館は閉めようと思ってます。
    毎月、更新はしなくてもお金は出てくし、ブログで十分だなぁ〜ってね。
    ストレス発散しなさいよ〜。

  2. Makiのアバター
    Maki

    いえ〜い、ブロガ〜!
    うは、コメントは僕の方で認証したものじゃないと掲載されない設定になってたみたい…というかサイトの基本設定をまるまる飛ばしてた(笑)結構苦労してます…

    そっか〜本館閉めちゃうんだ、もったいない気もにます、ブログだと同じようなデザインのサイトばっかりになっちゃうから。

  3. verjuのアバター
    verju

    やっとMTにしたんだね。よかよか。

  4. Makiのアバター
    Maki

    やっと変えた、もっと早く使えばよかった(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。