Posted on

by

in

,

New MacBookPro

011

WWDCにて発表されたMacBookPro3機種
大きな変更点としては
・13inchがproに
・ FW800搭載
・SDcard スロット(13,15) 
・Expressカードスロット(17,15では廃止)
・ 固定化され、容量と寿命が延びたバッテリー

13インチがproに編入されたのは、かつてのPowerBookのラインナップを彷彿とさせます。MacBookとして、もっとお手軽なモデル(NetBookのような)の登場も予想されます。

バッテリーの固定化も賛否両論ありますが、個人的には予備バッテリーを持ち歩いたり、交換をする事も無かったので歓迎です。

気になったのがSDcard スロットの搭載、ここ数年のAppleは本格的なコンテンツダウンロード販売への地盤固めとして、『入れ物としてのメディア』と『コンテンツとしてのデータ』の意識的切り離しを進めていたと思います、確かにあれば便利だけどコンセプトとしては退化したようにも感じます。

Xactiがあるので、個人的には歓迎だけど。

“New MacBookPro” への2件のフィードバック

  1. ぐれぞうのアバター
    ぐれぞう

    SDカードは意外でしたね。
    なにかジョブズがいないから、付けてみようぜとなったのではないかと、思ってしまいましたw

  2. makiのアバター
    maki

    鬼の居ぬ間のなんとやら?
    ユーザーからの要望が多かったのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。