Posted on

by

in

,

初代iPodSuffleバッテリー終了

2005年2月に購入して以来、ジョギングやサイクリング、登山のお供に活躍してくれた初代iPod Shuffleの電池寿命がついに尽きる、赤ランプ点灯。

01

4年以上使っていた事になります、この間にShuffleは2回もフルモデルチェンジしてるんだよね〜

こんなFlash作ってみたり、、、

02

Yooさんからこんなケースを貰ったり

モニタレスを逆手にとったShuffleという発想は、『選べない不自由』を『選ばなくて良い気楽さ』に変えてしまった。

その小容量は、プレイリストで曲を管理する楽しみを教えてくれた(スマートプレイリストとの連動は特に面白い)

ガジェットとして、これほど単純な物はないと思うけど、僕の音楽との関わり方を大きく変えてしまった一台。

Appleの真髄はライフスタイルの提案にあり、製品はそれを具現化する触媒にすぎない。

R.I.P

Shuffle君、安らかに眠れ

(、、、いや、USBメモリとしては問題なく使えるし、給電してやれば音楽も再生できるんだけどね)

“初代iPodSuffleバッテリー終了” への2件のフィードバック

  1. まりあのアバター
    まりあ

    こんちは〜。
    おぉ〜懐かしい♪
    ウチのShuffleくんも、バッテリー充電せんようになって、買い換えましたよ。
    そうそう、私はYooちゃんにオレンジのケースもろたわ。
    makiさんが作ったFlashも感動的やった〜。v(* ̄∇ ̄*)v
    ホンマこの発想はすごいよね〜。「選ばなくて良い気楽さ」わかるわ。
    今は電車通勤やし、nanoが通勤のお供です。(^^)

  2. makiのアバター
    maki

    そうそう、お揃いでもらったんだよね♪

    今は仕方なくtouchでジョギングしてるんだけど、やっぱりかさばるよ〜
    新型シャッホー買おうかな?
    それともnano+Nikeがいいかな?
    でも、そろそろiPod全体的にモデルチェンジしそうだな
    などと悩みちゅうです。

    あ、、iPhone3GSも欲しい、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。