Posted on

by

in

SnowLeopaed インプレ

ピクチャ 1

本日朝10時前にSnowLeopardを受領、
早速iMacの予備システムで検証開始。

外付けHDD(2.5インチ・笑)に
1時間程かかって、上書きインストールは問題なく終了、
オープニングムービーはLeopardと一緒なのね、、、

色々といじってみたけど、操作が機敏で気持ちいい!

Adobe系とかアクティベーションが必要なものは試してないけど、
自分が使用する範囲のアプリで動かなくて致命的というものはないようです。
(ネットの情報ではCS3もとりあえず動くみたいだし)
自分の環境でダメだったアプリは

・Cyberduck (3.3b1で解決)
・ParallelsDesktop3.0 (とりあえず4.0を試用)
・LightWave8 (早くアップグレードしなきゃ)

このくらいかな?

驚いたのがプリンタドライバー
Canon MP610の電源を入れただけで自動認識、しかも64ビットカーネルモードでもあっさりプリントアウトできてしまった事です。

64ビットカーネルで使えなかった アプリは
・ParallelsDesktop4.0

だけかな?今のところは

64ビットカーネルでも結構実用に耐えてしまうのではないかというくらいの完成度です。

まあ、仕事の合間にチョコチョコいじった範囲のインプレだけど。

“SnowLeopaed インプレ” への5件のフィードバック

  1. marioのアバター
    mario

    お久しぶりのmarioです。
    へへへ、探し当てたぜmakiさんのblog!
    何の因果か、当方は今ではスパコンの運用などして飯を喰ってます。
    Yooさんに会いにみんなで沖縄行ったのは、もう8年も前になるんですね…

    当方も9月のAppleの「何か」の発表を確認したら、再びMacBook Proを購入予定です(何が出るんですかね?タブレットだという噂がありますが)。
    普段からUnix使ってると、CUIでいろいろできるMacのほうが楽でいいです。

    で、お願いがあるのですが…
    実は、行きも帰りも台風に見舞われてしまった、8年前の沖縄のリベンジを個人的にするつもりなんです。
    Yooさんと連絡を取りたいのですが、何とかなりませんでしょうか?
    いきなり怪しげなコメントですいません…

  2. makiのアバター
    maki

    おお!お久しぶり〜
    そっか、あの沖縄からもう8年も経ちますか(しみじみ)

    Yooさんならここ↓で直接コンタクトしてみるのがいいんじゃないかな?
    http://yoo.ti-da.net/

    mario君とは原宿で飲んだのが最後かな?
    なつかしいね〜
    また何かしたいね〜

  3. makiのアバター
    maki

    と思ったらYooさんのところ今コメント欄閉じてるね。

    とりあえず僕の所にメールください、アドレスは以前と変わってません。

  4. marioのアバター
    mario

    @maki
    あの沖縄から帰ってすぐ9.11があったんですよね。
    何年前か覚えてないので、Wikipediaで9.11調べて、8年前と判明しました。

    makiさんのメールアドレス、いろいろあって行方不明です。
    (落雷とかでデータが結構吹き飛んでるんです、去年など家中の家電が死亡しました)
    申し訳ありませんが、私が投稿時に記入してるアドレスに送ってもらえると助かります。

  5. まあさんのアバター
    まあさん

    どもども〜。

    雪豹、いいよね〜。全体的にサクサク動くようになりましたね〜。

    >Canon MP610の電源を入れただけで自動認識
    そうそう。うちもHPのプリンタ、USBでつないだとたんに勝手にプリンタ一覧に名前が上がってきてびっくりした。
    Windowsでは到底不可能な技でしょ〜ね〜。

    問題はAtok。
    Atok2007は動作の対象外に。アップデータでの対応もなし。サポートもなしとは。
    発売して2年ちょっとでもう対応が打ち切りだなんて。あんまりだ〜。
    ダウンロード版でも購入するかな〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。