Posted on

by

in

Dashboard

『Tiger』のセキュリティーに不安の声
ありゃ、そうなんですか?
とはいっても、現段階で具体的に問題が起こってる訳じゃなくて、可能性としてWidgetsに悪意を込める事もできるという事ですね。

DashboardはTigerを入れた初日に波紋と東京の天気が表示される事を確認して以来使ってないので、実は良く分かってないんですよね、Widgetsの追加のしかたとか…
記事の中の『Widgetsは自動でインストールされる』というのは、ページに飛んだり、リンクをクリックすると勝手にインストールされてしまうという事?
試しにAppleのDashbord Widgetsから『Air Traffic Control』というWidgetをDLしてみたけど、DLの際に他のアプリケーションをDLする時と同様に『アプリケーションが含まれているが、DLを続けるか?』の旨のダイアログが開くし、Widgetをダブルクリックすると

ちゃんと確認をしてくるけど、これじゃダメなの?(^_^;
何が問題になっているのかイマイチ理解できてません、それともAppleのサイトは既に対応済みって事?

情報を求めてネット彷徨ってたら、Mac&Palさんで、10.4.1ではWidgetsのダウンロードに関する問題がフィックスされているというのを発見、心配しなくてもいいみたい。

“Dashboard” への1件のコメント

  1. Macrazyのアバター
    Macrazy

    「Dashboard Station」オープン

    OSX Tigerで注目のシステム「Dashboard」のウィジェット専用ダウンロードサイト「Dashboard Station」がオープンしたようです。今後…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。