Posted on

by

in

iPad

色々と噂が飛びかっていたiPadが発表されました。
AppleInsiderがレポートしています。

Apple Special Event January2010

基本的にはデッカイiPhone(通話、カメラなし)
もしくはデッカイiPod Touch(3G通信あり)

SmartPhoneとNoteBookの間を埋めるプロダクトだそうです。
うむ、、、 確かにiPhoneやiPodのようにポケットに入れて持ち歩く気にはならないしMacBookとも食い合いにはならなさそう、母艦は絶対に必要だし。

iPod/iPhoneよりは電子出版にコミットしていくようですが、将来的にどんな用途が開けるか楽しみなガジェットです。

打ち合わせなんかは、ノートだといちいち向きを変えて相手に見せなきゃいけないけど、これならそのまま見せられるから良いかも。

何より、20年くらい前のSF映画の中に出てくる電子デバイスのようなOldFuture感がたまりません。

1GhzのApple A4プロセッサ(P.A.semiを買収したからApple製?ARM互換だろうけど)と802.11n対応でネットも動画もサクサク動いています。

当面は様子見のつもりだけど、、、499ドルからなんだ、、、、
実物見たら物欲の神様が降臨してしまうかも。

“iPad” への2件のフィードバック

  1. まあさんのアバター
    まあさん

    OSアップでマルチタスクがOKになったらいいけどな〜。
    iPhone OS 4.0ではマルチタスクがOKになるらしい・・・?から iPadもおそらくそのころには・・・。それまでは様子見かな〜。(^。^;)

  2. makiのアバター
    maki

    シングルタスクなのは「せせこましい使い方をするな」というデザインの一部なんでしょうね。
    一方で、出先でも複数アプリを立ち上げてガシガシ使いたい需要があるのも分かります。
    4.0楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。