Posted on

by

in

Xbox360

Microsoftの次世代Xbox「Xbox 360」が発表されています、昨日の話ですが…(笑)
このへんの記事を読んでみると、クロック3.2GHz&3コアで115.2GFLOPSだとか…ひょえ〜
詳細は分かってないけど、PPCコアがPPC970とCellのPPEのどちらに近いかが気になりますね。個人的にはPPEに近いんじゃないかと思ってます、Cell同様、複雑なOut Of Orderを排除して発熱も生産コストも押さえてくるんじゃないでしょうか?
つまり「PPE x 1 + SPE x 8 = PS3」「PPE x 3 = Xbox360」みたいなものをイメージしちゃうんですけど、実際はどうなんでしょ?

年末までにはG5にも大きな動きがありそうですね、iMacやminiならともかくPowerMacには「2core x 2 = 4way」くらいの迫力は欲しいところ、Xboxの筐体で3coreが可能なら「3core x 2 = 6way」なんてのもアリだよね、
…っていうか、頼むよ、ひとつ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。