Posted on

by

in

りかこ様キター!

りかこ様メール経験者Follyさんの予告通り、次のメールが届きました。

私の方でもパャRンに詳しい知り合いに聞いてみたりして調べたんですが、多分いたずらかウィルスじゃないかと言う結論になりました。

ただ、開かなかったのでウイルスに感染してはいないようです。

お騒がせしてごめんなさい。
————-
井川 りかこ

「パャRン」に詳しい知人の方によると、いたずらかウイルスだろうという事です、何故そうなるのか「パャRン」に詳しくない僕には分かりませんが(笑)
話が勝手に自己完結してしまってるけど、これで終わりって事はないよね?

さてさて、今時のSPAMメールは業者のサーバーから送信される事は稀で、その殆どはSPAMを送信するウイルスに感染した個人のPCから届くようです。「オレオレ詐欺」同様、メールの内容も巧妙化し、そのうち模擬人格のようなウイルスプログラムも出てくるのでしょう、そして、ネット上に分散的に構築された模擬人格が自我をもちはじめ…なんて士郎正宗チックな世界がやって来たりして(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。