Posted on

by

in

WWDC -Before-

本日6月6日はあっしの誕生日、また1つ大きくなりました( ̄‥ ̄)=3フン
プレゼントは随時募集中(≧∇≦ )ぶぁっはっはっ
ちなみに来年は06年6月6日になるのです…6月6日生まれ集めて誕生祭でもしようかな?怪しい新興宗教だと思われて鎮圧されてみるのも一興です(笑)

そして今日からWWDCが始まります、例のIntel疑惑の真相も明らかにされるのでしょうか?
確かにWindows陣営と同じ土俵に上がれば、今後CPUの心配はなくなるし、それはメリットだと思うけど、680×0→PowerPC、OS9→OSXと、大きな移行が続いて3度目だからね〜今度こそソフトメーカーとかユーザーが付いてこないと思うのですよ…余程の大きなメリットがない限り…(ーー;

以後、XcodeがPPC32、PPC64、IA32、IA32eの4つのバイナリーを自動で吐くようになって、OSX for PPCにはx86エミュレーター、OSX for x86にはPPCエミュレータが搭載され、ユーザーはCPUの違いを意識する事なく、Macを利用できる…みたいになるのかな?でも、この程度では厳しいでしょうね、アプリサイズは大きくなるし、デバッグは大変になるし、ネイティブでないバイナリーは遅くなるし、Cocoaしか使えなくなるし、SIMDとか最適化が難しいだろうし…

CPUの抽象化レイヤーが載って、どんなバイナリーでもネイティブと遜色無いパフォーマンスで動いてしまう(というかネイティブも一旦抽象化されてから動く)、OSXのアーキテクチャ完全非依存化くらいの画期的な内容なら納得できます、以後、どんなCPUを採用しても、これまでのソフトウエア資産が利用できるというなら、多少お金かかってもOKです、なんかRS6000みたいだけど(笑)

———- T . r . a . c . k . B . a . c . k ———-

今日のテーマ曲はIronMaidenの「The Number of the Beast」ですね(笑)
あはは!誕生祭お呼びします(笑)
「The Number of the Beast」聴こうと思ってiTunesの中を探したけど入ってなかったorz
「Fear of the Dark」と「No Prayer For The Dying」しか入ってない…CD持ってた筈なんだけど…あれ?テープだったかな?

“WWDC -Before-” への8件のフィードバック

  1. Yooのアバター
    Yoo

    うほほ〜〜〜い!
    だ〜〜みやぁ〜〜〜ん!お誕生日おめでと〜(^-^)
    来年は66歳か・・・誕生祭は復活だね〜(何の?(^^;))
    おめでとさんね〜。ボチボチ頑張ってや〜

  2. kazuのアバター
    kazu

    makiさん、今日お誕生日だったんだぁ~!
    おめでと===!!
    プレゼントは 「気持ち」という事で^^;
    来年の誕生祭ぜひ呼んでください。教祖さま\(^o^)/ 

    ちなみにうちの息子は12日だよ。今日は運動会の代休で隣のPCでマリオやってます^^; 最近マリオの歌(Bダッシュだっけ?)がはやってるのね。歌えないけどなぜか「Bダッシュ!」のとこだけ叫んでしまう私(#^.^#)
    あ、話飛びました。ごめん。

  3. 屋根のウラのベース弾きのアバター
    屋根のウラのベース弾き

    666

     Makiさん、お誕生日おめでとうござんす。頭に「666」っていう刻印ありません…

  4. Makiのアバター
    Maki

    Yooさん
    ありゃ〜と〜♪
    そうそう来年は66歳、どうりで最近物忘れが…って、なんでやねん!
    来年はマジで何かやろう

  5. Makiのアバター
    Maki

    Kazuさ〜ん
    ありゃ〜と〜♪
    誕生祭呼ぶよ〜その時はプレゼントよろしく、「気持ち」は十分いただいたから次は「物」

    6月12日もいい数字だね〜!がんばれ男の子!
    なんちゃって3姉妹に負けるな〜♪で(≧∇≦ )ぶぁっはっはっ

  6. hiderin'sのアバター
    hiderin’s

    お誕生日おめでとうございます。
    見掛けによらず年とってるのね、66?来年?
    ミサやる時は教えてね、女王様の格好してかけつけるから。←ちゃうってば(^^)v

  7. まりあのアバター
    まりあ

    お誕生日おめでとぉ~。来年は66歳かぁ・・・。
    ま、ボチボチいきましょうね~。e(^。^)g

  8. Makiのアバター
    Maki

    hiderin’sさん、まりあさん
    ありゃ〜と〜♪
    どうやら66歳らしいです、本当は100032歳ですが(笑)
    いや…歳取ったな〜(ーー;
    逝かないようにボチボチいきます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。