Posted on

by

in

コンフェデ ギリシャ戦

GREECE 0-1 JAPAN

EURO2004以来あまりパッとしないギリシャを相手に日本の速いパスがいい感じで展開されます、相手のプレスが弱かった…っていうかギリシャは日本に自由にやらせ過ぎ!(笑)
とは言え、前回のメキシコ戦でも「どうしちゃったの?」というくらいプレー内容が充実していた日本ですから、ギリシャの調子がイマイチだった事を差し引いても凄い成長だと思います、ジーコの見せたいサッカーってこんな感じなんだろうな。
前々からサイドが指摘されていたけど、メキシコ戦から加持がいい!特に4バックという事で、ヒデや福西が上手くコントロールする事で、サイドも積極的に攻撃参加できるんでしょうね、今回の4-4-2はいい感じでした。

問題は決定力…、メキシコ戦も内容では決して劣っていなかったと思います、もう少し決定力があればあるいは…
…ともあれ、ブラジル戦が色々な意味で凄く楽しみです、今回は期待しちゃうよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。