Posted on

by

in

見えた!

JAPAN 2-2 BRAZIL

凄い!凄い!決勝トーナメントには進めなかったけど、期待以上の試合内容だったね〜!
今回も当然4-4-2、ブラジル同様ダイレクトパスをベースにゲームを展開します…まあ、精度も個人技も微妙に見劣りするんだけどさ…それは仕方のないところ、重要なのは「守って守ってカウンター」ではなくて、正面から打ち合った事、そして打ち合えた事、これまでの「負けない為のサッカー」から「勝つ為のサッカー」へ、確実にステップアップしている事を感じましたよ!

主力を温存してくると見られたブラジルも蓋をあけてみればロナウジーニョもカカもアドリアーノも出してきたし、ゲームが動き出してからは本気モード、そのブラジルに引っ張られるように、日本の展開するサッカーが面白い面白い!この試合でもの凄い経験値稼いだね!これで、伸二君と中澤が戻ったらどうなちゃうんだろう?めちゃくちゃ楽しみ!左サイドは何とかしなきゃだけど…

しかし、ブラジルと正面から打ち合って、2点とって引き分けて、悔しい気持ちになっているのはどういう事だ?
人間って贅沢なもんだね〜

“見えた!” への3件のフィードバック

  1. まあさんのアバター
    まあさん

    私も、全くの同感です。
    ほんと、なんか引き分けて悔しかったね。もしかしたら勝ってた位の勢いがあったからかな。
    個人技の差は歴然としていたけど、パス回しは相変わらず良かったね。あとは相手に簡単に取られるような不用意なパスがなくなれば完璧だったかもしれません。
    しかし、大黒はラッキーボーイだよね〜。良いところに居るもの、いつも。(^_^)

  2. grezouのアバター
    grezou

    加持、積極的になってよくなりましたね。
    あわやもあったし(^_^)

    最後、川口がクリアミスしなかったら、もっと攻め込む時間あったのに・・・

    しかし、面白い試合でしたね!

  3. Makiのアバター
    Maki

    加持さん、人が変わったみたいによくなりましたね〜
    できれば、この調子であと2試合こなしてほしかった…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。