Posted on

by

in

必要十分

少し前まで、デスクトップはPowerMac、ノートはPowerBookという変なこだわりを持っていたMakiさんですが、現在の環境は以下のとおりでござい!

iMac
iMac (Early2008 2.6GHz)

002
MacBook (Late2006 2GHz)

 
ちなみにBolg失踪中の変遷は
デスクトップ
PowerMacG4(1.42GHzDual) – iMacG5(1.9GHz) – iMac(C2D 2GHz) – iMac(C2D 2.6GHz)
ノートブック
PowerBookG4(1GHz) –  PowerBookG4(1.5GHz) – MacBook(2GHz)

という感じです
MacがIntelになってからproモデルを狙わなくても十分なんだよね〜

特に秀逸なのがMacBookに採用されたMagSafe
以前、電源付けたままPowerBookを落としてこんなことになってしまった経験を持つ身としては、これは安心!
処理速度以外にも色々と進化してるんですね。 

そろそろノートをアルミにしたいな〜などと思う今日この頃。。。。

 

“必要十分” への4件のフィードバック

  1. ぐれぞうのアバター
    ぐれぞう

    Makiさん、おひさしです。コメントありがとうございました!
    いろいろMac買われていて、うらやましいー
    なるほど、iMacで2画面にしているんですね。

  2. makiのアバター
    maki

    <業務連絡>
    これを見た人は、ぐれぞうさんのページにお祝いに行こう!

    さすがにiMacのモニタじゃ厳しいので、一応VA液晶24インチのそれなりのモニタをメインにしてます。Macは、そこそこの買値が付くうちに乗り換えてます、フルプライスで買う方が厳しいから、、、

  3. ぐれぞうのアバター
    ぐれぞう

    業務連絡ありがとうございます!

    iMac(C2D 2GHz)って、20インチですかね
    iMac(C2D 2.6GHz)の24インチに比べて、液晶の質はどうですか?

  4. makiのアバター
    maki

    前に使っていたC2D 2GHzは、白いポリカの17インチです。
    で、2.6GHzは20インチ。
    VA液晶はSONYの結構古いやつを使ってますが、最近よく使う業者さんと色の相性がいいです、目、疲れないし。
    2.6GHzのモニタは、グレア(のちょっと極端なヤツ)で見るとこんな感じ〜って事で見え方の参考にしてます、個人的にはキライじゃありません(写り込みが気になるけど)

    もしかして、iMacの24インチと20インチの液晶の違いが知りたかったのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。